2010-10-24 [ Sun ]

お久しぶりです。べるぐです。

えぇ、今月NEETになりました(笑)  はい。どうぞ笑ってやってください(==;
これからしばらくは自室警備になる予定でございます。。。
なので、マビも暫く遊べると思いますよ、っと





木曜日に大型アップデートきましたねぇ?。
NEETになったのよりも、大型アップが来たからマビ入った様なもんですが・・・wwww


さっそくよぉ分からんまま・・・・・新スキルやら新しいストーリー舞台やら彷徨ってました(=ω=)
久々に入ったマビは結構新鮮だったwww


ビト君に聞きながら、ダウンアタックとやらとそれぞれのマスタリが出来たと言う事で早速ソードマスタリを取ってドカンバコン作業ゲーに(((

最大も最小もしまいにはバランスも+で時たまDEX(タブン入ってたと思う)も貰えるなんていいねぇこのマスタリwwww猪突猛進にはありがたいでございまする(’’


とりあえずソードマスタリは剣持って戦闘してればその内上がるだろうと言う事で・・・ダウンアタック
これなんか好きやわぁwww認識としてはスマやらミルやらの吹っ飛ばし後のトドメ的な物でいいのかしら。

最初70%そこらぐらいしか無くて・・・ネタに走りそうなスキルかと思ってたけど・・・・上げてってみると意外と使えるのかも知れないwww  9に行く当たりまでは距離が不安定でよくスマの時失敗してたんだけど(トレの時はずっとFBで飛ばしてやってたので速攻で入ったんだけど) 今にして思うと俺のタイミングが悪かっただけなのだろうか・・・?

ともあれ、フィールドでトレ内容を容易に満たしてくれそうな場所を探してトレーニング漬け!!

mabinogi_2010_10_22_001.jpg

ぴょ??ん

mabinogi_2010_10_22_002.jpg

ビュクシッ!!


クリティカルでないと弱いwwwww
でもまぁ、両手剣持ってやればそれなりにはダメージ出るようになったからここぞ!という時はいいかも!?
放置ばっかでAPだけは溜まってたんだけど、ソードマスタリと平行して上げてたら さすがに足りないよね・・・・
R6だか5だかにする時にやっと12APで二桁いったかぁ?っと、今日中に1になるかな? とか思ってたのも束の間。R4にするのにイキナリ倍加して23要求されました。うぇwwwwww

なんでやぁ、と思ってたんだけど・・・

R5までの時点で125%ぐらいだったのね?うん。 だからこの調子だとR1で150%ぐらいになればいいのかなぁ・・・と思ってたら、R4にていっきに伸びて160%で予想を超えてたのですわぁ Σ(’’
これはもしかしたらR1では200%ぐらいになるのかしら!!かしら!?  っと一人で勝手に舞い上がってルンですが^^:  距離もR6当たりから毎回伸びてるようだし、スマからの発動も安定してきた気がするので(自分が下手なだけかもしれない) 残りAP為ながらしっかりR1にはしておきたいなぁ・・・

後は他のマスタリも自分の戦闘に合わせて調整していこうかしらねぇ・・・・





後職業も追加されましたねぇ。「ん・・・?とうとう職業別にスキル限定される日が来たのか?」とか思ったけど、さすがに今更そんな事できませんよねぇ?www  数ある職業の内、選択した職業に属するステータス上昇が早くなるのと、それに属するスキルの修練値が二倍になるらしいですねぇ。
つぅことは上げたいスキルに合わせて、もしくは戦闘スタイルに合わせて選べば楽だったりつぇーだったりする訳で・・・・ほとんど接近しかしないわたくちには戦士以外選択肢はなかった。

まぁ、これしてたからソードマスタリもダウンアタックもサクサク進んだんですけどねぇ。
ステータス上昇UPはあんまり実感してないんだけどwwwww まぁ、その辺はいいや。ちょっと上がったぐらいで弱いし即死するのには変わりはない(キリッ




あとはなんか今回のアプデ(チャプター4?)記念でダンバ官庁横のNPC3匹からプレゼント貰えるらしいですね!!当たりには武器だとか!? ドラゴントゥース(以後ちーっす) グローリーなんたら(以後ブロリー) トリニティスタッフ(以後スタッフ) だとか・・・・

ちーっす欲しいよちーっす!!あれカッコイイwwwちーっすが最大値特化した剣でブロリーがクリ特化した剣でどっちも両手剣みたいですな。 なんて俺得!!
しかしながら、この手のイベント運は皆無な俺なのでプレゼントでは期待してないのですが・・・・・どうやらアプデで新しく入ったG13の舞台である新しいミッションの敵からのドロップでも出るとか!? スノートロールだっけ?あれから出るらしいのでもうそればっかやってるんですが・・・・昨日も昼から夜にかけてず??っと狩ってたけど・・・・・やっぱり出ない orz   プレゼントと平行して狙ってくけど・・・・望み薄かなぁ?w ねぇさんがちーっすを出したと聞いてるのですが・・・相変わらず恐ろしい運の持ち主ですなぁ。ぱるぱるぱる(((
気長にやるしかないねぇ・・・・

武器は出てないけど今のところ当たりくさいのは服で二つ出たかなぁ。
初日のプレゼントで京劇服が出てくれました。割とよく出来てたので保存保存

mabinogi_2010_10_22_003.jpg

上の写真のですね。

あともう一着は異国民族服ですなぁ。まさかこれまで出るとは思わなかったけど・・・・前のイベントで取り逃してたのでこれはこれでラッキーですた。保存保存・・・・
ちょっとこれSS取り忘れた。覚えてたらこっそり載せる事もあるかも?






・・・・そんなこんなでまたマビノギ始まった訳ですがぁ。
ず?っと入らないで居たのでFLも乙ってるかなぁ、と思ってたけど 皆様お優しい様でほぼ残ってました(;;)
まぁ、前々から絡む事が殆ど無かったですが、まぁた何か縁があったら遊んでやってくださいなぁ?。演劇ミッションは喜んで憑いてきますよ!!ちーっすちーっす!!





最後に一枚。

mabinogi_2010_10_23_005.jpg

緒杜様は魔法少女(?)に転職された模様です。。。




なぁんか訳の分からない言葉並べて長くなりましたが。また次回更新する事があればまた?www


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darknessforest.blog8.fc2.com/tb.php/77-0ae0313e

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ψ Hraesvelgr ψ

Author:ψ Hraesvelgr ψ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

